なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

就活中におすすめの短期バイト5選!!高時給バイトをご紹介します!

就活中におすすめの短期バイト5選!!高時給バイトをご紹介します!

f:id:Ubereats-working:20200208220652j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
今回のテーマは就活中におすすめの短期バイトです。

 

既にこちらの記事で”就活中におすすめのバイトランキング”をご紹介しましたので、「あれ?2回目?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

しかしっ!!!

この記事では、僕自身が本当に1日だけでも働くことができた高時給の短期バイトをご紹介していきます。

 

「就活でお金がない、、、」

「地方に住んでるから就活費用が倍かかる。」

 

そんな悩みを抱える就活生はぜひご参考にしてみてください!!

 

はじめに

この記事は私自身の体験をもとに作成しております。雇用主(バイト先)によっては記載されている内容と異なる場合がございますので、あくまでご参考程度にお読みください。

 

それではさっそく見ていきましょう!!

 

1.仕分けバイト

f:id:Ubereats-working:20200208223435j:plain

まず初めにご紹介するのは1.仕分けバイトです。

代表的なものとして郵便局やクロネコヤマトの郵便物の仕分けが挙げられますが、実は仕分けバイトには様々な種類のものがあります。

僕が実際に体験した食品の仕分けバイトもそのうちの1つです。

仕事内容をざっくり説明すると、トラックから降ろされた食品を指定された位置に仕分けるだけのバイトでした。

基本的に1人で食品を運ぶため、人に気を遣わずに働くことができることもこのバイトの魅力なのではないかと思います。

 

食品の仕分けバイトは冷凍庫に入ることもあるから上着が必須だよ!!

仕分けバイト
仕事内容:モノの仕分作業
平均時給:1200~1300円程度
労働時間:9:00~18:0012:00~20:000:00~5:00など
疲労度 :低め

おすすめポイント!
・少人数で働くため、気楽に働ける
・仕分ける作業が主のため疲労が少ない
・短時間の求人も多い

仕分けバイトの求人詳細はショットワークスでご確認ください。

 

2.引っ越し(事務所移転)バイト

f:id:Ubereats-working:20200129170134j:plain

続いてご紹介するのは2.引っ越し(事務所移転)バイトです。

引っ越しバイトは個人の家、事務所移転バイトは企業の事務所やオフィスの移転作業を行います。

僕自身はどちらも3回ほど経験しましたが、”事務所移転のほうが簡単!”というのが率直な感想です。

個人の家の場合、少人数で引っ越し作業を行うため一人当たりの労働量が増え、バイト終わりはクタクタになっていた記憶があります笑

反対に事務所移転バイトは、家具や荷物は多いものの人手が多いため、疲労感もほとんどなく仕事がスムーズに進みました。

面倒な作業もないため、「とにかく簡単な業務で稼ぎたい!!」という就活生には最もおすすめな短期バイトです。

*事務所移転バイトを詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせてお読みください。

www.namakemono-working.com

 

引っ越し(事務所移転)バイト
仕事内容:家具の運搬業務
平均時給:1400~1800円程度
労働時間:10:00~17:0012:00~16:00など
疲労度 :普通

おすすめポイント!
・面倒な作業がほとんどない
・朝~昼、昼~夕で働ける
・就活中の運動不足も解消できる

お住まいの地域の時給や詳しい仕事内容はバイトルでご確認ください。

 

3.プラカード持ちバイト

f:id:Ubereats-working:20200128155452j:plain

3つ目にご紹介するのは3.プラカード持ちバイトです。

こちらはすでに何回かお話ししていますが、とにかくプラカードを持って立つ(もしくは座る)ことだけが業務内容となります。

就活生におすすめする理由として、【意外と高時給】&【バイト中も就活のことを考えていられる】という2つが挙げられます。

僕もつい先日、このバイトをやってきたばかりなのですが、「就活生だったらこの時間を自己分析やESの内容を考える時間に充てれるなあ。」と感じました。

ただし!!

天気と気温をしっかり確認したうえで、プラカード持ちバイトに応募されることをオススメします。

僕は雪の日にこのバイトに出勤したのですが、本当に辛かったです笑

 

*プラカード持ちバイトを詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせてお読みください。

www.namakemono-working.com

 

プラカード持ちバイト
仕事内容:プラカードを持つ業務
平均時給:1400~1500円程度
労働時間:10:00~17:0012:00~17:00など
疲労度 :低め

おすすめポイント!
・仕事内容がとにかく簡単
・朝~昼、昼~夕で働ける
・バイト中も就活の時間に充てられる

プラカードバイトの求人詳細はショットワークスでご確認ください。

 

4.設営バイト(イベントスタッフ)

f:id:Ubereats-working:20200104151139j:plain

次にご紹介するのは4.設営バイトです。

ここではイベント会場の設営バイトをご説明します。

このバイトは「テントの設置」や「音響機材の搬入」、「イスやテーブルの設置」など力仕事が多いため、特に男性におすすめです。

また、他の短期バイトと比べて労働時間が長めであるため、丸一日働きたいというときにおすすめのバイトと言えます。

力仕事かつ労働時間が長いと聞くと、自然と避けがちになってしまいますが、この設営バイトはとにかく高時給な求人が多いです。

実際に僕もやってみたところ、1日(9:00~17:00)で18000円ほど稼げました。

時給にすると、なんと2500円以上にもなるため、1日でガッツリ稼ぎたいという方には設営バイトが最も適しているのではないかと思います。

 

*設営バイトを詳しく知りたい方はこちらの記事もあわせてお読みください。

www.namakemono-working.com

 

設営バイト
仕事内容:イベント会場の設営業務
平均時給:1500~2500円程度
労働時間:10:00~19:0012:00~20:00など
疲労度 :やや高め

おすすめポイント!
・1日でがっつり稼げる
・運動不足を解消できる
・日払いの求人が多い

お住まいの地域の時給や詳細はショットワークスをご参考にしてみてください。

 

5.サンプリングバイト

f:id:Ubereats-working:20200209135507j:plain

最後にご紹介するのが5.サンプリングバイトです。

サンプリングバイトと聞くと、美容系商品の配布などをイメージされる方も多いかと思いますが、実はスーパーマーケットでのサンプリングバイトもあるんです。

このバイトは、新発売されるお酒や乳製品、お菓子などをスーパーでお客さんに試食してもらうことが仕事となります。

三角巾やエプロン着用のため、どちらかと言えば女性に人気の短期バイトとなっております。

日給12000円(ex.10:00~18:00)ほど稼ぐことができるので、なかなか割のいいバイトではありますが、【土日限定の求人が多いバイト】です。

就活が休みの土日に出勤ができるので、就活生にはうれしい短期バイトです。

 

サンプリングバイト
仕事内容:お客さんへの試食を勧める業務
平均時給:1400~1500円程度
労働時間:10:00~18:0011:00~19:00など
疲労度 :低め

おすすめポイント!
・基本的にノルマもないため気楽
・天気に左右されずに働ける
・土日に求人が多いバイト

お住まいの地域の時給や詳細はショットワークスをご参考にしてみてください。

 

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は就活中におすすめの短期バイト5選をご紹介させていただきました。

個人的には『事務所移転バイト』が休憩も多く、時給が高いためおすすめです。

 

就活は長い人だと8月ころまで続く可能性もあるため、時間があるときに短期バイトでしっかりお金を稼いでおきましょう。

 

みなさんの就活がうまくいきますことを願っております。

 

それではまたっ!

 

なまけもの

 

おすすめのバイト記事はこちら!!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com