なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

搬出バイトは楽?きつい?実際にバイトしてみた結果をご紹介!

搬出バイトは楽?きつい?実際にバイトしてみた結果をご紹介!

f:id:Ubereats-working:20191209061741j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
免許代を稼ぐために3か月間記事更新ができていませんでした…
また今日から頑張ります!
今回のテーマは『搬出バイト』です。

12月になり、今年もあと一か月になりましたね。

12月といえばクリスマスや忘年会などイベントが盛りだくさんで、大学生たちのふところはさみしいのではないでしょうか。(えっ、僕だけ?)

そんな金欠学生の皆さんに、今回は高時給で有名な搬出バイトをご紹介していきたいと思います。

11、12月で3回も搬出バイトをした僕の実体験からお話しますので、ぜひご参考にしてみてください!!

 

はじめに

この記事は、なまけものの実体験をもとに搬出バイトをご紹介しております。勤務先や地域によって疲労度、時給などが異なる場合がございますのでご参考程度にお読みください。

1.搬出バイトとは

搬出バイトとは、その名の通り資材や荷物を片付ける(運び出す)バイトのことを言います。主にイベントやライブ等が終了した会場で搬出を行います。

ちなみに僕は幕張メッセ、横浜アリーナなどで働きました。

2.搬出バイトの主な仕事内容

f:id:Ubereats-working:20191209071029j:plain

続いて主な仕事内容をご紹介します。

基本的に搬出バイトの主な仕事内容は以下のたった1つです。


会場の椅子、舞台の資材等の片付け

 

本当かいなっ!!

 

搬出バイトの仕事は本当にこれだけです笑

職人さんたちがひたすら舞台を解体してくれるので、搬出バイトの人たちはただひたすら解体された資材(鉄パイプ、マット、音響セットなど)を運ぶことになります。

3.搬出バイトの服装/持ち物

f:id:Ubereats-working:20191209073009j:plain

仕事内容が分かったところで、搬出バイトをするにあたっての服装と持ち物を見ていきましょう。

搬出バイトの服装/持ち物

〇服装
上 → ロンTトレーナーパーカーなど
下 → チノパンジーパンなど(くるぶし丈はNG)

〇持ち物
軍手 (当日払いの場合は身分証印鑑

基本的に服装は、動きやすい服であればなんでもOKということが多いですが、会社によってはチノパンのみ可という所もありますので注意が必要です。
また、搬出バイトは働いたその日にお給料がもらえる当日払いが多いバイトであるため、その場合は身分証と印鑑を忘れずに持っていく必要があります

4.搬出バイトの労働時間/時給

f:id:Ubereats-working:20191209080049j:plain

搬出バイトの労働時間は6~8時間であることが多いです。

バイトの開始時間は朝方~夕方過ぎ、深夜~朝方であることが一般的です。

そして気になる時給ですが、平均で1800~2000円というかなりの高時給でした。

また、先ほども少し触れましたが、搬出バイトは働いたその日にお給料がもらえる当日払いが多いバイトのため、金欠の方にはうれしいバイトです。

 

ちなみになまけものはショットワークスで搬出バイトを見つけています。

5.搬出バイトは楽?きつい?

          f:id:Ubereats-working:20191209071324p:plain

では、いよいよ本題に入ります。

あくまでなまけもの自身の感想ですが、搬出バイトは(肉体的に)ややきついと感じました。

アーティストのライブ等に行かれたことのある方はご存じかと思いますが、ライブの舞台はかなり大きいため、運ぶ資材一つ一つが重いです。

最初の1~2時間は余裕に思えますが、半日もやるとなるとかなり疲労が溜まります。

男性ならまだしも女性にはおすすめしません。

ちなみになまけものが行った搬出バイトには3回中3回とも女性はいませんでした。

あくまで個人的な考えですが、連続して搬出バイトをすることは控えたほうがいいと感じました。

まとめ

最後に僕が搬出バイトを体験して分かったことをまとめます。
搬出バイトをやってみたいという方はご参考にしてみてください。

搬出バイト
→ライブ・イベント会場で資材を撤去するバイト

仕事内容
→会場の椅子、舞台の資材等の片付け

服装/持ち物
→動きやすい服装/軍手(身分証、印鑑)

労働時間/時給
→6~8時間/1800~2000円程度

疲労度
やや高め(女性にはおすすめできない)

こんな人におすすめ!
・高時給のバイトがしたい人
・働いたその日に給料が欲しい人
・1日だけバイトがしたい人

搬出バイトを探す際は、面接なしでも働くことができるバイトが見つかるショットワークスを使うことをおすすめします。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は”搬出バイト”をご紹介させていただきました。

実際に搬出バイトをやってみて「毎日はきついけど、金欠脱出のための最終手段には最適だな」と感じました(笑)

他にもたくさん短期バイトを体験してきたので、また記事更新を頑張っていきたいと思います。

次回はあのトップアイドルの握手会バイトの記事でも書こうかなあ、、、

 

なまけもの

 

おすすめのバイト記事はこちら!!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com