なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

【潔癖症の方必見!】潔癖症の人でも働けるバイト3選をご紹介!

【潔癖症の方必見!】潔癖症の人でも働けるバイト3選をご紹介!

      f:id:Ubereats-working:20200402151306j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
コロナウイルスの影響でなんと初出社日が5月1日になってしまい、絶賛自宅待機中です。。。

さて、突然ですがみなさんは綺麗好きですか?

なまけものは部屋が常に荒れ放題なため、決して綺麗好きとは言えません笑

 

そんななまけものとは異なり、僕のいとこは超超超超超綺麗好きです。

素足で自分の部屋に入られるのはもちろん、着替えずにベッドに腰掛けることすら嫌がります。

 

先日そのいとこから「バイトをしたいんだけど、私みたいな潔癖症におすすめのバイトって何があるの??」というLINEが届きました。

そこで今回は、僕のいとこのような綺麗好き(潔癖症)の方におすすめする”きれいな職場で働けるバイト3選”をご紹介していきたいと思います!!

 

 

潔癖症の判断基準は?

きれいな職場で働けるバイトをご紹介していく前に、まずは自分がどれくらい潔癖症なのかを知っておきましょう。

信頼度は不明ですが、10個の質問に答えるだけで潔癖症かを自動診断できるツールを見つけたので、よろしければ下記から試してみてください。

→ https://e-checkitout.com/1120/

 

それでは自分の潔癖度を知ったところで、さっそくおすすめのバイトを見ていきましょう!

①アパレルバイト

f:id:Ubereats-working:20190909200720j:plain

最初にご紹介するのは”アパレルバイト”です。

アパレルバイトの主な仕事内容は、商品(衣料品)の品出しやレジ打ち、お客さんの対応であるため、バイト中に汚れる心配はありません。

お客さんが快適にショッピングを楽しむことができるよう、店内も清潔に保たれています。

しかし、古着屋さんでは店頭での古着買取や洗濯などを行う場合があるため、人が着た服に触れたくないという人は注意が必要です。

 

アパレルバイト
仕事内容:品出し、レジ打ち、接客など
平均時給:1200~1400円程度
労働時間:10:00~17:00、12:00~20:00など
お店のキレイさ:★★★★★
汚れる業務:ほとんどない

注意点
・古着屋は古着に触れる可能性がある

 お住いの地域の時給やアパレルバイトの詳細はバイトルをご覧ください。

 

アパレルバイトを詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

www.namakemono-working.com

 

②ドラッグストア

f:id:Ubereats-working:20190924153837j:plain

 2つ目にご紹介するのは、”ドラックストア”でのバイトです。

ドラッグストアも基本的に商品の品出しやレジ打ち、接客が主な仕事となります。

エプロンや白衣の貸し出しもあるため、自分の服が汚れる心配もありませんね。

注意点としては、体調の悪いお客さんが来店する可能性がある点です。お客さんが全員マスクを着用してくれるわけではありませんので、お会計中に咳き込まれる恐れもあります。

 

ドラッグストア
仕事内容:品出し、レジ打ち、接客など
平均時給:1100~1300円程度
労働時間:9:00~16:00、14:00~20:00など
お店のキレイさ:★★★★☆
汚れる業務:ほとんどない

注意点
・体調の悪いお客さんの対応をする可能性あり

 お住いの地域の時給やドラッグストアバイトの詳細はバイトルをご覧ください。

 

③試験監督バイト

f:id:Ubereats-working:20190419153251j:plain

3つ目にご紹介するのは”試験監督バイト”です。

この試験監督バイトはなまけもの自身も実際にやったことがあるのですが、仕事内容がテスト用紙の配布・回収が主となるため、かなり楽かつ汚れる心配のないバイトでした。

テスト会場も大学や会議室ですので、汚いということはありません。

なまけものが個人的に一番おすすめのバイトです。

注意点を上げるとすれば、スーツ着用が必須であり集合時間が朝早いという点です。

 

試験監督バイト
仕事内容:テスト用紙の配布・回収など
平均時給:1200~1400円程度
労働時間:8:00~16:00など
会場のキレイさ:★★★★☆
汚れる業務:ほとんどない

注意点
・スーツ着用が必須

 お住いの地域の時給や試験監督バイトの詳細はバイトルをご覧ください。

 

潔癖症が避けるべきバイトとは?

f:id:Ubereats-working:20190721175209j:plain

さて、上記では潔癖症の方におすすめするバイトをご紹介してきました。

最後になまけものが思う、”潔癖症の方が絶対に避けるべきバイト”を2つご紹介していきます。

 

初めてバイトをされるという人はぜひご参考にしてみてください。

①飲食店バイト

f:id:Ubereats-working:20190713212156j:plain

おしゃれなお店も多い飲食店ですが、潔癖症の方にはおすすめできません

飲食店でのアルバイト経験がある方でしたらお分かりいただけるかと思いますが、お客さんの食べ終わったお皿を片付け、テーブルを拭くバッシングと呼ばれる作業や食器等の洗い物作業、極めつけはトイレ清掃が仕事内容として存在します。

潔癖症の方にはこれらの作業はかなりの苦痛となるかと思います。

時給が高いバイトではありますが、飲食店でのバイトはやめておいたほうがいいと言わざるを得ません。

 

②コンビニバイト

f:id:Ubereats-working:20190510120715j:plain

ある意味一番定番ともいえるコンビニバイトも潔癖症の方にはあまりおすすめできません

コンビ二バイトもトイレがついている店舗の場合、当然トイレ清掃が業務の1つとなります。酔っぱらったお客さんがトイレを利用して汚すというのもコンビニあるあるですのでご注意ください。

また、コンビニの外にあるごみ捨て場のゴミ出し作業もバイトが行います。

以上の理由からコンビニバイトも避けたほうがいいと思われます。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は”潔癖症の方におすすめのバイト3選”をご紹介させていただきました。

「これなら自分でもできそう。」というバイトは見つかりましたでしょうか?

(ちなみに僕のいとこはアパレルバイトをやってみるそうです笑)

 

「どうしても無理そう」という方には、自分の家で働くことができる在宅ワークもおすすめです。

よろしければこちらの記事も併せてご覧ください。

www.namakemono-working.com

 

それでは、またっ!

 

なまけもの

 

おすすめのバイト記事はこちら!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com