なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

【2019年決定版】専門学生におすすめのバイトはこれだ!

【2019年決定版】専門学生におすすめのバイトはこれだ!

f:id:Ubereats-working:20190603100024j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
6月になり期末試験がだんだんと近づいてきております。
不安で朝も眠れません。(サンドウィッチマンさんのネタ)

さて、今回は”専門学生に自信を持っておすすめできるバイト4選”をご紹介していきたいと思います。

 

専門学校と言えば、医療系、美容系、サービス系、スポーツ系など多くの種類がありますよね。

様々な専門学校で学ぶ専門学生たちに唯一共通していることは「とにかく忙しい」ということでしょう。

 

そこで!

今回は、そんな多忙な専門学生のためになまけものがおすすめのバイトを4個選んできましたので、ぜひご参考にしてみてください。

 

勉強とバイトを両立させたい専門学生は必見です!!

 

 

1.おすすめバイトの選別基準

f:id:Ubereats-working:20190603103345j:plain

 

まずはじめに、なまけものが何を基準に専門学生におすすめのバイトを選んだのかについてご説明します。

 

僕は以下の3つの要件を満たすバイトを基準とし、選別しました。

1.時給の高さ
2.疲労の少なさ
3.シフトの融通の利きやすさ

 

では、それぞれをなぜ基準としたかをご説明します。

 

1.時給の高さ

そもそも忙しい専門学生はバイトをする時間が限られています。学校の授業だけでなく、課題、テスト勉強、資格の勉強などやらなければいけないことがたくさんあります。
そんな中でのバイトは、”短時間でもたくさんお金を稼げるバイト”のほうが専門学生たちも嬉しいだろうと考えたため、時給の高さを基準の1つとしました。

 

2.疲労の少なさ

忙しい毎日をおくる専門学生たちは当然疲労が溜まります。その中で疲労度の高いバイトを始めてしまっては、学校に通うことすらままならなくなってしまいます。

バイトで疲れて学校に通えなくなっては本末転倒”です。このことから、疲労の少なさも基準に入れました。

 

3.シフトの融通の利きやすさ

上記でも説明したように、専門学生はかなり忙しいです。僕の週1で飲みに行く友人も美容系の専門学校に通っていたのですが、急な課題やテストなんかも頻繁に出されます。

もしも”休みが取り辛いバイトだと、集中して課題やテスト勉強に取り組めない”と考えたため、シフトの融通の利きやすさも基準としました。

 

それでは、お待たせしました!

なまけものが専門学生におすすめする厳選バイトを見ていきましょう!!

 

2.専門学生におすすめのバイト1 試験監督

f:id:Ubereats-working:20190419153251j:plain

 試験監督

時給の高さ:★★★★☆

疲労の少なさ:★★★★★

シフトの融通:★★★★★

 

まず最初におすすめするのは、試験監督のバイトです。この試験監督のバイトは、僕がダントツでおすすめするバイトがです。

時給も高くて業務も簡単、好きな日にバイトができるという最高の条件で働くことができます。また、試験監督のバイトは土日が多いため、専門学生は働きやすいです。

 

ただし、注意点としては黒髪・スーツ着用が必須ということが挙げられます。

美容系の専門学生には、髪を染めている方も多いため、あまりおすすめできないかもしれません。

 

試験監督のバイトはこんな専門学生におすすめです。

・簡単な業務で働きたい人
・疲労の少ないバイトがしたい人
・自分の好きな日にバイトがしたい人

 

試験監督のバイトを詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

www.namakemono-working.com

 

実体験からも本当におすすめできるので、まずはバイトルで試験監督のバイトに登録しておきましょう!

 

3.専門学生におすすめのバイト2 イベントスタッフ

f:id:Ubereats-working:20190602053320j:plain

 イベントスタッフ

時給の高さ:★★★★☆

疲労の少なさ:★★★☆☆

シフトの融通:★★★★★

 

次にご紹介するのは、イベントスタッフのバイトです。

イベントスタッフのバイトも時給が高いことが多く、シフトの融通も利くためおすすめです。また、学生バイトが多いため友達を作ることができるというメリットもあります。

 

しかしながら、イベントスタッフは担当する業務によって疲労度が変わるという注意点もあります。

僕の友人は大荷物を一人で4時間ほどひたすら運び続けた経験もあるそうです。

ただし、会場案内しかやらなくてよくて超楽だったという友人もいたので、バイトに応募する前にきちんと業務内容を確認しておきましょう。

 

イベントスタッフのバイトはこんな専門学生におすすめです。

・空いた時間に働きたい人

・簡単な仕事で働きたい人
・1日でがっつり稼ぎたい人

 

イベントスタッフのバイトはバイトルで地域別に探すことができます。

 

4.専門学生におすすめのバイト3 居酒屋

f:id:Ubereats-working:20190511193839j:plain

居酒屋

時給の高さ:★★★★★

疲労の少なさ:★★☆☆☆

シフトの融通:★★★★☆

 続いてご紹介するのは居酒屋のバイトです。

「いや、きついわ!!!」と思われた方も多いと思いますが、実は居酒屋のバイトはかなりシフトに融通が利きます

僕のバイト先の居酒屋では、22時までしか働けないという専門学生も働くことができているため、寮生活の方でも安心です。

 

しかし、やはり「疲労がある程度は溜まる」という難点もあります。

そこで、繁華街ではない街での居酒屋バイトをおすすめします。

 

居酒屋のバイトはこんな専門学生におすすめです。

・高時給で働きたい人
・体力に自信がある人
・同じ年代のバイト仲間と働きたい人

 

居酒屋バイトを詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください。

www.namakemono-working.com

 

居酒屋のバイトはバイトルで地域別に探すことができます。

 

5.専門学生におすすめのバイト4 カフェ店員

f:id:Ubereats-working:20190511192350j:plain

カフェ店員

時給の高さ:★★★★☆

疲労の少なさ:★★★☆☆

シフトの融通:★★★★☆

最後にご紹介するのは、カフェ店員のバイトです。
カフェ店員はコミュニケーション能力がつくだけでなく、効率的に仕事を行う練習にもなります。また、カフェ店員はモテるとの報告もあります(笑)

 

注意点は人気のコーヒーチェーン店は忙しいというところです。
個人的には、バイト先を選ぶ前に1度その店舗に行って込み具合を確かめることをおすすめします。

 

カフェ店員のバイトはこんな専門学生におすすめです。

・静かな雰囲気のお店で働きたい人
・コミュニケーション力を付けたい人
・効率的に仕事をこなす練習がしたい人

 

カフェ店員のバイトを詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください。

www.namakemono-working.com

 

カフェ店員のバイトはバイトルで地域別に探すことができます。

 

6.専門学生がバイトを探すなら

アルバイトをやるぞーー!!といった専門学生には、ダントツバイトルから応募することをおすすめします。バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

※アルバイト求人情報利用者調査2014年12月(調査機関:楽天リサーチ)

バイトルであれば、エリア・業種を絞ることができ、バイト仲間の年齢層・時給を見ることができます!

ぜひ、みなさんもバイトルを使ってバイトを探してみてください!

 

 

7.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

専門学生の皆さんが毎平日、9:00から17:00まで授業があるということを知った時、「自分には無理だ、、、」と思ったことを覚えています。

この記事が少しでも忙しい専門学生の皆さんの役に立つことを願います。

なまけもの