なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

実は出会いが多い?カラオケバイトで出会う方法や評判などをまとめてご紹介!!

実は出会いが多い?カラオケバイトので出会う方法や評判などをまとめてご紹介!!

f:id:Ubereats-working:20190513143906j:plain

 

みなさん、こんにちは。なまけものです。 

先日同期との飲みがあったのですが、ほとんど初対面なのにも関わらず、2軒目はカラオケに行きました。

飲みに行った後、カラオケに行きたくなるのはみんな一緒なんですね(笑)

 

さてさて!!

今回は意外と出会えるバイトと噂の”カラオケバイト”をご紹介します。

本当に出会えるの?キツいって聞くけど?といった疑問は山ほどあると思います。

 

興味はあるけど、カラオケバイトをするかどうかは悩んでいるといった方は必見です!

 

 

 

1.カラオケバイトの男女比と基本データ

f:id:Ubereats-working:20190424104550j:plain

まず初めに、カラオケバイトの男女比と基本データを見ていきましょう。

カラオケバイトの男女比は6:4で男性が多いことが一般的です。

 

カラオケは深夜まで営業している所が多いため、夜でも気楽に働くことができる男性のほうが多いようですね。

 

ただし業務で力仕事がほとんどないことから、どの店舗においても女性は一定数います。

 

*男性の方にはこちらの記事もおすすめです。

www.namakemono-working.com

 

カラオケバイトの年齢層

では次に、カラオケでバイトをする方々の年齢層をご紹介いたします。

 

一般的にカラオケバイトは、

『20代~30代の男女』が最も多いです。

 

「音楽が好き」「有名なチェーン店で安定したバイトをしたい」「駅近にバイト先があるのが良い」「なるべく力仕事が少ないバイトがしたい」というニーズを持った人たちが集まるため、自然と若い世代の方々が多くなるようです。

 

カラオケバイトはどんな人たちが働いている?

続いて、カラオケバイトではどんな人たちが多く働いているのかをご紹介します。

(以下は、東京 / 仙台 / 秋田 / 熊本でカラオケバイトをしている友人たちにヒアリングした結果をご紹介しております。)

 

カラオケバイトで働いている人(職種)

・大学生 / 院生    ★最も多い

・フリーター

・主婦

 

ヒアリング結果としては、大学生/院生が最も多いということが分かりました。

学生が多い理由としては「流行りの音楽をバイト時間中ずっと聞けるから」「簡単な業務が多いから」「学校の近くにカラオケの店舗があったから」とのことです。

 

総じて言えることは、「音楽が好きな人」がカラオケバイトで働いているようです。

 

カラオケバイトにご興味がある方は、シェアフルで求人を探してみることをおすすめします。

 

2.カラオケバイトで出会う方法

f:id:Ubereats-working:20190513100050j:plain

 

男女比がそんなに偏っていないけど、どうやって出会うの?と疑問を持つ方も少なくないと思います。

 

そこで、ここではカラオケバイト経験者から聞いた、異性と出会う方法をお伝えしていきます。

 

①バイト仲間同士

②バイト仲間の友人紹介

③お客さん

 

それでは解説していきます。

 

①バイト仲間同士

 

最初に紹介するのは、バイト仲間同士です。

最もオーソドックスな出会い方ですね(笑)

 

特に女性の場合、男性のバイトスタッフのほうが多いため出会いが多くなります。

 

カラオケでバイトをするメリットの1つでもあるのですが、バイトスタッフはバイト終わりに『無料もしくは格安』でカラオケをすることができます

 

出勤終わりに、何人かのバイト仲間とカラオケをしてから帰るという話は本当によく聞きます。特にカラオケバイトは「音楽好き」な人たちが多いですので、盛り上がりそうですよね。

 

「好きなアーティストやバンドが一緒で、ライブ/フェスに誘われた。」

「おすすめの音楽を教えあって毎日LINEするようになった。」

 

好きな音楽が一緒で恋愛に発展するというケースが珍しくはないようです 。

 

②バイト仲間の友人紹介

 

次に紹介する出会う方法の2つ目は、バイト仲間の友人紹介です。

最初聞いたときは、僕も???となりました(笑)

 

説明しますと、バイト仲間の友人がカラオケに来て、その友人と仲良くなるということがあるようです。

確かに言われてみれば、友達がいるカラオケだとLineで空きがあるかも確認できますし、行きやすいですよね(笑)

 

そこで来たバイト仲間の友人をバイト仲間が紹介してくれて、交際に発展したといったケースも多いようです。

 

③お客さん

 

そして最後に紹介するのが、お客さんという方法です。

 

この記事を読んでいる方も思い返してみてほしいのですが、みなさんがよく行くカラオケ店はある程度決まっていませんか?

料金やアクセスの良さを考えると、「いつも同じ店舗に通っている」という方も少なくはないかと思います。

 

カラオケ店の常連になると、自然とスタッフの顔も覚えますよね。

 

「毎週決まった曜日に来るお客さんにLINEを聞かれた。」

「来るたびにお話をしてくれる常連さんに飲みに誘われた。」

 

カラオケのバイトスタッフは上記のような事も起こり得るようです。

 

また、余談ですが、『CROSS ME』というマッチングアプリを使用しながらカラオケバイトをしている友人もいました。

すれ違いを出会いにできるサービスですので試してみるのもいいかもしれません笑

 

3.仕事内容

f:id:Ubereats-working:20190513151604j:plain

 

さて、カラオケバイトの出会いが多いということがわかったところで、

次はキツいかどうかを検証して行きたいと思います。

 

カラオケバイトの主な仕事内容は以下の通りです。

  • お客さんの入退室の案内
  • フードやドリンクの提供
  • 部屋の清掃

 

それでは、一つずつ見ていきましょう。

 

・お客さんの入退室の案内

 

文字通り、来店・退店するお客さんの受付や対応をします。

 

■来店時

フロントで受付を行い、利用する人数・時間・使いたい機種などの希望をうかがい部屋に案内します。

カラオケ店には子どもから高齢者までさまざまな世代の人が訪れるので、そのお客さんに合った接客を心がける必要があります。

 

■退店時

退店時間の10分前になったら部屋に内線で案内します。

必要に応じて延長手続きを行い、延長しない場合は受付で会計を行います。

 

・フードやドリンクの提供

 

カラオケ店には必ずと言っていいほど、フードやドリンクが置いてあります。

お客さんから入った注文をすぐに作って提供するため、スピードや効率が求められます。

ただし、フードを作るといってもマニュアル通りに作れば、誰にでもできる簡単な業務なので、高度な調理スキルなどは必要ありません。

 

・部屋の清掃

 

お客さんが退室したらすぐに、部屋の清掃を行います。

次に利用するお客さんが安心して使えるように丁寧に行いましょう。

 

 

仕事内容を見ただけでは、そんなに忙しくなさそう。。。

と、思った方も多いのではないでしょうか。

 

なお、カラオケバイトの詳細はシェアフルでご確認いただけます。

 

続いて口コミや評判を見てみましょう。

 

4.口コミ・評判

f:id:Ubereats-working:20190513154651j:plain

今回カラオケバイトは出会いが多いのか、キツいのかを調べるにあたって、カラオケバイトをやったことがある現役大学生の友人に話を聞いてみました。

実際の所はどうなの?と疑問に思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

Q.カラオケバイトは出会いが多いという噂は本当ですか?

 

D君:友人は確実に増えます。バイト仲間と出勤後にカラオケをしたり、飲みに行く機会が結構あるので。ただし、僕の場合、彼女は…

 

Yさん:出会いは多いと思います!今は別れちゃったんですけど、私も昔同じバイト先に彼氏がいました(笑)

 

 

Q.では、カラオケバイトが忙しいという噂はどうなんでしょうか?

 

D君:出勤する時間によるところが大きいです。特に夕方から深夜にかけては、フード・ドリンクがものすごく注文されるので忙しいです。ですが、早朝はびっくりするぐらい暇です。

 

Yさん:夜は本当にきついです。酔っぱらいが絡んでくるくらいはまだましで、中には嘔吐するお客さんがいるので清掃が本当にきついです。

 

5.まとめ

いかがでしたか?

今回は ”カラオケバイト”について紹介しました。

 

どうやら、出会えるということに間違いはなさそうですね。

ただし、きついかどうかは働く時間次第!!ということも同時にわかりました。

 

「それでも出会いがない」という方はすれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)」を試してみることをオススメします。

みなさんもぜひ、カラオケバイトで働いてみてくださいね!!

 

オススメのバイト記事はこちら!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com

 

就活 まとめ
アルバイト まとめ
-->