なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

フレッシュネスバーガーのバイトの評判は?仕事内容・時給・メリット・デメリットをご紹介!

フレッシュネスバーガーのバイトの評判は?体験談を元に仕事内容・時給・メリット・デメリットをご紹介!

f:id:Ubereats-working:20190520155147p:plain

 

みなさん、こんにちは。なまけものです。

 

先日、同期がフレッシュネスバーガーでバイトをしていたことが偶然発覚しました。

ええ、もちろん僕の地元の秋田県にフレッシュネスバーガーはありません(多分)

秋田県がもっと発展しますように…

 

そこで!

今回は”フレッシュネスバーガーのバイト”についてご紹介していきたいと思います。

 

もちろん同期の話を元に仕事内容・時給・メリット・デメリット・評判をお伝えするので、信頼度◎です!!

 

 

1.フレッシュネスバーガーのバイトとは

フレッシュネスバーガーでレジ打ちやキッチン、仕込みなどを行うバイトです。

意外なことに、学生や主婦、フリーターや外国の方など様々な人が働いています。

 

2.主な仕事内容 

フレッシュネスバーガーの主な仕事内容は、以下の通りです。

  • 接客・レジ打ち
  • キッチン業務
  • 清掃
  • ディッシャー(お皿洗い)

 

それでは、一つずつ解説していきます。

 

接客・レジ打ち

お客さんの注文を受けて、タッチパネルでオーダーを打ち込む業務です。

 

初めのうちはタッチパネルの使い方に慣れないかもしれませんが、マニュアルもあり先輩方がやさしく教えてくれます。

 

キッチン業務

 お客さんが注文した商品を作る業務です。

 

お店によっては、ドリンクやハンバーガーだけでなく、パスタなどのフードも置いている所もあるそうです。

 

清掃

お客さんが帰った席や店内をきれいに掃除する業務です。

 

特にお昼時はお客さんが増えるため、バイト仲間と協力して行う必要があります。

 

ディッシャー(お皿洗い)

お食事が終わったお皿を洗う業務です。

 

丁寧さとスピードを意識して行います。

 

3.時給

f:id:Ubereats-working:20190424144639j:plain


フレッシュネスバーガーの平均時給は、1050円ほどでした!

ただし、上記の業務が全部できるようになると、店長と相談し時給が上がることもあるそうです。

 

また、他のお店とは異なり多くのフレッシュネスバーガーのバイトは研修中も時給が下がることが無いため、最初から高い時給で働くことができます!!

 

4.メリット

f:id:Ubereats-working:20190424145547j:plain

フレッシュネスバーガーのバイトのメリットは、以下の通りです。

 

  • 自由な時間に働くことができる
  • 髪色自由
  • 学生が多いため明るい雰囲気で働くことができる

 

フレッシュネスバーガーのバイトの特徴は、営業時間内であれば本当に自由なシフトで働くことができるところです。

(僕の同期は、4時間勤務や10時間勤務なんかもやらせてもらっていたそうです笑)

また、学生バイトの数が多く髪色も自由なため、大学生には特におすすめです!

 

5.デメリット

f:id:Ubereats-working:20190424151643j:plain

 フレッシュネスバーガーのバイトのデメリットは、以下の通りです。

 

  • まかないが出ないお店がある
  • 油のにおいがバイト着に付く

 

フレッシュネスバーガーのバイトには、まかないが出ないお店があるようです。

ただし、社割として全メニューが30%引きになるようです。

また、バーガーを作る際に油がバイト着についてしまうといったこともあるようです。

 

6.フレッシュネスバーガーのバイトの評判・口コミ

f:id:Ubereats-working:20190424160104j:plain

 

今回、フレッシュネスバーガーのバイトを調査するにあたってバイトの評判や口コミを同期に聞いてもらいました。

以下が実際に働いている(いた)バイトの評判・口コミです。

 

良かった点

 

K君:「ハロウィンに行われる、デコレーションコンテストが楽しかった。バイト仲間全員で協力して店内デコレーションをした。」

 

Aさん:「高校生も時給1000円で働くことができたところ。」

 

悪かった点

 

Hさん:「油のにおいが体や髪に付くこともあって、バイト終わりに遊びに行きにくかった。」

 

R君:「まかないが出なかった点。誕生日月にもらえる1000円分のハンバーガー券は嬉しかった。」

 

7.フレッシュネスバーガーのバイトを探すには

フレッシュネスバーガーのバイトをやるぞーー!!といった方には、ダントツバイトルから応募することをおすすめします。バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

※アルバイト求人情報利用者調査2014年12月(調査機関:楽天リサーチ)

 

ぜひ、みなさんもフレッシュネスバーガーでバイトをしてみてくださいね!

 

 

 おすすめのバイト記事はこちら!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com