なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

【必見】大学生におすすめのバイトランキング!!

大学生におすすめのバイトランキング!!

f:id:Ubereats-working:20190531113816j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
当ブログも遂に30記事を達成することができました!!
これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。
ご愛読いただきありがとうございます。

 

さて、30記事を書き終えたところで今回は、”大学生におすすめのバイト”を5種類ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

*なまけものの独断と偏見でランキング付けしています


ぜひ、これを読まれた方もおすすめのバイトがございましたら、コメントにてお教えください!!

 

 

1.はじめに

まず初めに、僕が『なぜバイトの記事ばかり書いているのか』を説明させていただきます。


理由はいたってシンプルで、

ブラックバイトに苦しむ大学生を少しでも減らしたい

という思いからです。

 

少しだけ自身のことを語らせていただくと、僕の初バイト先はブラックでした。

ただのブラックではありません。

世界一黒い物質と言われるベンタブラック並みの黒です。笑

 

休むと罰金5000円だったり、教えられていない仕事を押し付けられできなければ大きくため息をつかれたり、本当にちょっとしたミスでも全体ラインで報告することが必須であったりなんてことが普通にありました。(僕が働いていた時です)

罰金制度は労働基準法16条により認められていません

 

しかし、そんな理不尽なバイトを僕はこれが普通なんだと思ってしまい1年もその環境で働いていました。

 

他の大学生たちには、貴重な学生の時間を自分と同じように費やして欲しくない!

そのような思いでバイトの記事を書いております。

 

いや、出だしから重すぎるわ!!

 

2.ランキングの説明

f:id:Ubereats-working:20190531122806j:plain

気を取り直して!!!!

ランキングの説明をさせていただきます。

 

冒頭でも申し上げた通り、本記事のランキングはすべて僕の独断と偏見で決めた順位です。

人によって自分に合ったバイトは異なると思いますので、ご注意ください。

 

ランキングは、時給、仕事の簡単さ、労働時間の観点から評価し、順位付けております。

 

それでは、なまけものがおすすめするバイトを見ていきましょう!!

 

3.第5位 交通量調査

f:id:Ubereats-working:20190419164749j:plain

交通量調査

時給:★★★★☆

仕事の簡単さ:★★★★★

労働時間:★★☆☆☆

 

時給の高さと仕事の簡単さが魅力の交通量調査のバイトが第5位にランクインです!

特に仕事内容に関しては、指でカウンターを押すだけでいいため、楽さを追求する大学生には超おすすめのバイトです。

ただし、注意点としては天候や季節によって辛いこともあるというのが挙げられます。

また、労働時間が長すぎるとの声も。

 

交通量調査のバイトはこんな人におすすめです。

・簡単な仕事がしたい人
・一人で働きたい人
・日払いで給料が欲しい人

 

交通量調査のバイトを詳しく知りたい方は、こちらの記事もお読みください。

www.namakemono-working.com

 

4.第4位 スポーツジムの受付・フロント

f:id:Ubereats-working:20190421224629j:plain

スポーツジムの受付・フロント

時給:★★★☆☆

仕事の簡単さ:★★★★☆

労働時間:★★★★★

 

第4位のおすすめバイトは、スポーツジムの受付・フロントバイトです!

スポーツジムの受付・フロントバイトの魅力はシフトの融通の利きやすさにあります。

短時間でもOKという店舗が多いため、バイトを始めても自分の時間をしっかり作ることができます。

注意点としては、入会金無料期間などのキャンペーンがある月には忙しくなることが多いようです。

 

スポーツジムの受付・フロントバイトはこんな人におすすめです。
・データ処理が得意な人
・人と話すことが好きな人
・運動が好きな人

 

スポーツジムの受付・フロントバイトを詳しく知りたい方は、こちらの記事もお読みください。

www.namakemono-working.com

 

5.第3位 深夜のコンビニバイト

f:id:Ubereats-working:20190423231007j:plain

深夜のコンビニバイト

時給:★★★★☆

仕事の簡単さ:★★★★☆

労働時間:★★★★☆

 

第3位にランクインしたのは、深夜のコンビニバイトです!

深夜のコンビニバイトは時給・仕事の簡単さ・労働時間共に満足度の高いバイトとなっております。

ただし注意点もあり、「一緒に働く人次第で仕事量が変わる」、「犯罪に巻き込まれる可能性がある」などがあります。

「犯罪の可能性」という問題点は、僕の友人のように交番の近くのコンビニで働くことにより激減します!

 

深夜のコンビニバイトは、こんな人におすすめです。 
・高時給で働きたい人
・決められた時間で働きたい人
・簡単な業務で働きたい人

 

 深夜のコンビニバイトを詳しく知りたい方は、こちらの記事もお読みください。

www.namakemono-working.com

 

6.第2位 クロネコヤマト(ヤマト運輸)

f:id:Ubereats-working:20190530220711p:plain

クロネコヤマト(ヤマト運輸)

時給:★★★★★

仕事の簡単さ:★★★★★

労働時間:★★★★☆

 

第2位は昨日ご紹介した、クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイトです!!

クロネコヤマトのバイトをやってみようと思う方は少ないかもしれませんが、実はかなりおすすめバイトです。

簡単な仕事なのに高時給、しかもシフト制!大学生に圧倒的におすすめのバイトです。

 

クロネコヤマト(ヤマト運輸)のバイトはこんな人におすすめです。
・簡単な業務で働きたい人
・高時給で働きたい人
・自分の好きな時間に働きたい人

 

クロネコヤマトのバイトを詳しく知りたい方は、こちらの記事もお読みください。

www.namakemono-working.com

 

7.第1位 試験監督

f:id:Ubereats-working:20190419153251j:plain

 試験監督

時給:★★★★★

仕事の簡単さ:★★★★★

労働時間:★★★★★

 

僕が大学生におすすめするバイト第1位はズバリ、試験監督のバイトです!

僕も実際にやってみましたが、「こんなに楽なの!?」と驚いてしまうくらい楽なバイトでした。

ただし、黒髪・スーツ着用が必須なのでお気を付けください。

 

試験監督のバイトはこんな人におすすめです。

全世界の大学生(本気です)

 

また、僕が試験監督のバイトに行って髪を黒く染められた話は、こちらをお読みください(笑)

www.namakemono-working.com

 

8.バイトを探すなら

バイトを探すなら、マッハバイトからがオススメです。

マッハボーナス(祝い金)をもらって焼肉やお寿司を食べたり、好きなことに使っちゃいましょう!

9.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は大学生におすすめのバイトランキングをご紹介させていただきました。

数えきれないほどのバイト体験談や評判・口コミを調査しているのですが、
「これはブラックバイトじゃない」と断言することは難しいですね。

しかし、今回ご紹介させていただいたバイトは自分・友人たちが実際に楽しくもしくは納得して働くことができているバイトです。

大学生のみなさんもご参考にしてみてください!

(ご意見・おすすめバイトの口コミお待ちしております)