なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

リゾートバイトの実態調査!出会いが多い?恋人が作れる?稼げる?

リゾートバイトの実態を徹底調査!!出会いが多いって本当?恋人の作りやすさ・職種・期間・給料全部教えちゃいます!

f:id:Ubereats-working:20190511190315j:plain

 

みなさん、こんにちは。なまけものです。 

もうすぐ夏ですね〜〜。(まだ5月)
最近、昼間は暑いのに夜は肌寒くて服選びが大変です。 

 

さてさて今回は!

恋人ができると噂のリゾートバイトについて調べてまいりました。

「夏までに彼氏・彼女を作って一緒に花火やフェス、海に行って遊びまくる!!」

という熱い気持ちをお持ちの皆さんは是非この記事を参考にしてみてください。

 

それではご紹介していきます!!

 

 

 

1.リゾートバイトとは

f:id:Ubereats-working:20190419115041j:plain

 

リゾートバイトとは文字通り、「リゾート地に数週間から数ヶ月間住み込んで働くアルバイト」です。

 

北海道から沖縄まで日本全国の観光地にあるホテル、旅館、テーマパーク、スキー場などが勤務地(リゾート地)として挙げられます。

 

期間中は、バイト先やバイト先の近くに住み込んで働くことがほとんどです。

 

また、リゾートバイトは宿泊(寮)費、食費、光熱費が無料ということが多いため、バイト期間中は生活費が抑えられます。

 

そのため、短期間で稼ぎたい学生などにはかなり人気のバイトです。大学生の友人たちからも、リゾートバイトで友人や恋人ができた!という話は本当によく聞きます。

 

それでは次に、リゾートバイトの種類を見ていきましょう。

 

2.リゾートバイトの男女比

f:id:Ubereats-working:20190513100050j:plain

 

まずはリゾートバイトの男女比を見てみましょう。

基本的には男女比は5:5です。

 

あまり男女比が一緒のバイトってありませんよね。

この数字からも男女どちらも異性との出会いは多そうですね。

 

3.リゾートバイトの種類

f:id:Ubereats-working:20190424145547j:plain

 

リゾートバイトと聞くと、夏休みに海の家で働くことを想像する方も少なくないかと思います。

 

しかし!実際リゾートバイトの職種は、大きく分けると10種類以上あります!

主なリゾートバイトの職種は以下の通りですので、ご覧ください。

  • 仲居
  • 事務・宿泊予約
  • 裏方
  • レジャー施設
  • レストラン・飲食施設
  • 販売・売店
  • 全般業務
  • フロント・ベル・受付
  • 調理
  • スキー場 など

 

「こんなにあるんじゃ、どれが出会いが多くて恋人が作りやすいリゾートバイトなのかわからないよ!」という方もいらっしゃいますよね。

 

今回のなまけものは頑張ったので、答えを教えることができちゃいます!!

早速見ていきましょう!

 

4.リゾートバイトで出会いが多い職種 

f:id:Ubereats-working:20190512231504j:plain

 

なまけものがオススメするリゾートバイトの出会える職種はズバリ!!

「フロント・ベル・ 受付」です!!

 

今、え??って思いましたよね?(笑)

ご安心ください!今からしっかりと根拠をお伝えしていきます!

 

根拠1 

コミュニケーション力

 

1つ目の根拠は、「フロント・ベル・受付」のリゾートバイトを選ぶ人は、コミュニケーション力が高い点です。

 

そもそも気になる異性が見つかっても、話しかけんなオーラが出ていたら、声をかけづらいですよね(笑)

自分から、フロントや受付を進んで選ぶ方は”人と話すことが得意な方”なので、その心配はありません。

あなたがたとえ人見知りでも、笑顔で話しかけてくれるかもしれませんよ!

 

根拠2 

勤務時間

 

2つ目の根拠は、「フロント・ベル・受付」のリゾートバイトの勤務時間が早い時間に終わる点です。

 

調査したところ、「フロント・ベル・受付」のリゾートバイトの勤務時間は

【8:00〜17:00】が最も多かったです。

終わる時間が22時までの職種の場合、バイト仲間と飲みに行ったり遊びに行くのは夜遅くになってしまいますよね。そうなると、来るメンバーは限られてしまいます。

ですが、「フロント・ベル・受付」のリゾートバイトの場合は、17時に終わるのでバイト仲間を気軽に遊びに誘えちゃいます!

 

5.時給

f:id:Ubereats-working:20190424144639j:plain

 

では次に、リゾートバイトの平均時給を見ていきましょう。

 

宿泊費・食費・光熱費も出るし、きっと安いんだろうな〜と思っていましたが、

なんと、1200円以上でした!!

 

出会いが多い上に稼げるなんてまさに夢のようなバイトですね。

(普通に僕もリゾートバイトしたい…)

 

6.労働時間

f:id:Ubereats-working:20190505123100j:plain

 

リゾートバイトの労働時間は、どうやら職種によるようです。

 

バイト期間が設けられているため、その日その日のシフトが社員さんから事前に教えられることが最も多いということがわかりました。

 

ですが労働法もありますので、めちゃくちゃ残業させられてブラック!!ということにはなりませんので、ご安心ください(笑)

 

7.最後に

f:id:Ubereats-working:20190515115103j:plain

いかがでしたか?

今回は出会いが多いと噂のリゾートバイトをご紹介しました。

大学の友人たちからの話からも、やはりリゾートバイトは大学生が一番多いそうです。

 

最後にリゾートバイトをして恋人を作るぞ!という方にお伝えしたいことは、

「仕事はちゃんとする」ということです。

 

バイト仲間と遊ぶことに夢中になりすぎて、仕事をおろそかにしてはいけません。

リゾート地のバイト先にはもちろん、そこにきたお客さんにも迷惑が掛かってしまいます。

 

あくまで仕事が最優先ということを忘れずに、みなさんも是非!!

リゾートバイトでお金を稼いで、いい出会いを見つけてくださいね!!

 

とりあえず、僕もちょっと今から応募してこようかな。と割と本気で思ってます笑

 

リゾートバイトに今すぐ応募したい方はこちらをチェック!