なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

【もう騙されない】本当に週1で働くことができるバイト3選!!

【もう騙されない】本当に週1で働くことができるバイト3選!!

f:id:Ubereats-working:20190603180330j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
風邪をひいて咳が止まりません。
いつもは喉の痛みから風邪が始まるのに何でだろう、、、

 

さて、今回は忙しい主婦(夫)さん、学生さん向けに”本当に週1で働くことができるバイト”を3つご紹介します!!

 

求人サイトを見ていると【週1〜OK!】の文言をよく目にしますよね。

しかし、いざ面接に行くと「週1では採用してもらえない」、もしくは「採用されはしたけど週1以上の出勤を要求される」なんて経験をされた方も少なくはないと思います。

 

そこで!そんな怒れる主婦(夫)さん、学生さんたちのために、なまけものが厳選した本当に週1OKなバイトをご紹介していきます。

 

「もう騙されたくない!」「絶対週1で働きたい!」という方は必見です!!

 

 

 

1.はじめに

はじめに申し上げますと、本記事では僕や友人たちが実際にやってみて本当に週1で働くことができたバイトをご紹介しております。決して何の根拠もなくご紹介しているわけではございませんので、ご安心ください。

 

また、「求人広告に掲載されている【週1〜OK】の文言は全て嘘なのか?」という質問に対しての答えはもちろんNOです。

本当に【週1〜OKな】バイト先もあります。

 

しかし、そうではないバイト先も多数存在することも事実のため、本記事では本当に週1で働けるバイトをご紹介していきたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

2.イベントスタッフ

f:id:Ubereats-working:20190602053320j:plain

イベントスタッフ

時給の高さ:★★★★☆

疲労の少なさ:★★★☆☆

融通の利きやすさ:★★★★★

労働時間:5〜8時間

主な年齢層:20〜30代

 

最初にご紹介するのは、イベントスタッフのバイトです。

イベントスタッフは派遣バイトのため、自分の好きな日に働くことができます。

また、イベントスタッフのバイトの年齢層は20〜30代の方が圧倒的に多いため、学生さんには特におすすめのバイトとなっております。

 

ただし、注意点としては仕事内容によって疲労度が異なるということが挙げられます。

実際に僕の友人たちも数名、イベントスタッフのバイトをやっていますが、「大荷物を4時間も運び続けてキツかった」という声や「会場案内だけでめっちゃ楽だった」なんて声もあります。

 

応募する前に”仕事内容をしっかり確認する”ことをおすすめします。

 

イベントスタッフのバイトはこんな人におすすめです。

・空いた時間に働きたい人

・自分の好きな日に働きたい人
・1日でがっつり稼ぎたい人

 

イベントスタッフのバイトはバイトルで地域別に探すことができます。

 

3.試験監督

f:id:Ubereats-working:20190419153251j:plain

試験監督

時給の高さ:★★★★★

疲労の少なさ:★★★★★

融通の利きやすさ:★★★★★

労働時間:6〜8時間

主な年齢層:20〜50代

 

次にご紹介するのが、試験監督のバイトです。

僕も実際に試験監督のバイトをやったことがありますが、とにかく楽でした。

また、イベントスタッフのバイトと同じで”登録制の派遣バイト”なので、自分の好きな日に週1で働くことができます

僕がバイトをした際も20〜50代の幅広い年齢層のスタッフがいましたので、主婦(夫)さん、学生さんたちに1番おすすめのバイトです。

 

働く上での注意点は特に思いつきませんが、黒髪・スーツ着用が必須です。

 

イベントスタッフのバイトはこんな人におすすめです。

・夜までは働きたくない人

・自分の好きな日に働きたい人
・疲労の少ないバイトがしたい人

 

試験監督のバイトを詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください。

www.namakemono-working.com

 

試験監督のバイトを始めたい方は、バイトル地域別に探すことができます。

(バイトル公式サイトにジャンプします)

 

4.採点バイト

f:id:Ubereats-working:20190604175514j:plain

採点バイト

時給の高さ:★★★★☆

疲労の少なさ:★★★★☆

融通の利きやすさ:★★★★★

労働時間:4〜8時間

主な年齢層:20〜50代

3つ目にご紹介するのが、採点バイトです。 

楽や簡単という噂はよく耳にしていたのですが、ようやく採点バイトをやっている友人を見つけ、真相を聞くことができました。

結論だけいうと「誰でも簡単にできる」そうです。もちろん週1で働くこともできます。

 

また、採点バイトは家で行う1.在宅型と、会社に行って行う2.通勤型があり、在宅型は出来高制、通勤型は時給制であることが一般的です。

 

ただし注意点があり、採点バイトは面接等で落ちやすい傾向にあるようです。 

イベントスタッフのバイトはこんな人におすすめです。

・家でバイトがしたい人

・自分の好きな日に働きたい人
・簡単な業務のバイトがしたい人

 

採点バイトを始めたい方は、バイトル地域別に探すことができます。

(バイトル公式サイトにジャンプします)

 

5.バイトを探すなら

週1で働くことができるバイトがわかったところで、アルバイトをやるぞーー!!といった方には、ダントツバイトルから応募することをおすすめします。バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

※アルバイト求人情報利用者調査2014年12月(調査機関:楽天リサーチ)

 

バイトルであれば、エリア・業種を絞ることができ、年齢層・時給を見ることができます!

ぜひ、みなさんもバイトルを使ってバイトを探してみてください!

 

 

6.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は”本当に週1で働くことができるバイト”を3つご紹介させていただきました。
(「このバイトも週1で働けたよ」などの口コミがございましたら、是非ともコメントください)

この記事を読んだ方が本当に週1で働くことができることを願っています。

なまけもの