なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

就活に疲れた時に通っていた居酒屋が最高だったという話

就活に疲れた時に通っていた居酒屋が最高だったという話

f:id:Ubereats-working:20190707032400j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
70記事目はいつもと違うテイストの記事です。

今回は就活術・バイトのご紹介ではなく、なまけものが”就活に疲れた時に通っていたお店が最高だった話”をしていきます。

 

以前から何度も申し上げておりますが、就活はとにかく疲れます。

「今日は疲れたから少しお酒を飲みたい」
「頑張った自分にご褒美をあげたい」

なんて日もありますよね。


そこで!

今回は東京/飯田橋にある、なまけものが就活に疲れた時に通っていた居酒屋をご紹介していきます。

 

都内で就活を頑張っている就活生の方はぜひご覧ください!

 

 

はじめに 

本記事は、紹介するお店の店長さんから許可を得て作成しております。使用している画像も全て店長さんに直接いただき掲載しております。また、そのお店に頼まれて記事を作成しているわけではございません。あくまで個人的な感想を書いておりますので、気軽な読み物としてお楽しみください。

 

1.居酒屋を見つけた経緯

「早くお店の名前を教えろや!」という方には申し訳ありませんが、まずはなまけものがそのお店を見つけた経緯からお話しします。(経緯と言っても大したことありませんが笑)


大前提としてなまけもの(僕)はお酒が大大大好きです。そのため、就活を頑張った・疲れた日には必ずと言っていいほどお酒を飲んでいました。

 

ある日の就活終わり、就活仲間(悪友)から「なまけものにぴったりの居酒屋があるから今から一緒に行こう」とのLINEが。

「疲れたし、どうしようかな。。。」と悩みはしたものの、次の日が休みだったこともあり行くことにしました。

あの日の決断をした自分にこう伝えたいです。

「ありがとう。」

 

2.店の名は。 

f:id:Ubereats-working:20190707030739j:plain

それでは、お待たせしました。なまけものが就活で疲れた時に通っていたお店をご紹介します。

そのお店は、【炭焼き牛タン酒場 ウシカイ】(飯田橋店) と言います。(以下ウシカイと呼びます。 )

ウシカイ-基本情報-

公式HP : https://lina-brand.com/ushikai-iidabashi/
〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-27 MIT飯田橋ビル3F

定休日 : 年末年始・GW・お盆休みなど
営業時間 : 【月~日、祝前日】17:00~23:30(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
アクセス : JR飯田橋駅から徒歩3分
電話番号 : 050-5266-0441
*2019年7月現在は日曜日がお休みの日もあるようです。

 

3.ウシカイの最高な

なまけものは就活中の期間だけで20回以上ウシカイに行きました。(店長さんともそのとき仲良くなりました)

以下では「何がそんなに最高だったのか」という点について解説していきます。
*あくまでなまけもの個人の感想です。

 

最高な点1/飲み放題が安い!

f:id:Ubereats-working:20190707033915j:plain
僕も居酒屋のキャッチによく「飲み放題2時間1000円だよ!」と言われますが、「いや、絶対ウソやん...」と思っています。笑 

しかし、ウシカイは本当でした!

金欠就活生だったなまけものにはありがたいお値段です笑

以下がウシカイ飲み放題の金額です。

ウシカイ飲み放題金額(税抜)

・100分 1000円
・150分 1500円
・時間無制限 2000円

延長料金 30分 450円 / 60分 850円
(別途お通し代)

また、土日はレディースデーと言って、女性のお客さんは150分1000円/時間無制限1500円とかなりお得になります。

メンズデーや学生デーも作ってほしいなあ笑

 

最高な点2/お酒の種類が100種類以上! 

f:id:Ubereats-working:20190707032807j:plain

ウシカイには樽生ビール・自家製サワー・ハイボール・焼酎・泡盛・日本酒・梅酒・ワインなど、お酒が100種類以上置いてあります。(曜日によってはクラフトビールが置いてあることも)

そして驚くべきことに、店内にあるお酒は全て飲み放題なんです!

特に梅酒に関しては30種類はあるので、1日じゃ飲みきれません笑

僕は国士無双の梅酒が一番好きです。

 

最高な点3/セルフでお酒が注げる!

f:id:Ubereats-working:20190707041543j:plain

ウシカイは自分でお酒が注げるセルフ飲み放題のお店です。(だからこそ飲み放題が安いのかも?)

周りに合わせずとも自分の好きなペースでお酒を楽しめるのが良かったです。

ただし、飲み残し厳禁との記載がメニュー表にあったので、行かれる際はご注意ください。

  

最高な点4/料理がうまい!

f:id:Ubereats-working:20190707035305j:plain

ウシカイの最高な点はお酒だけではありません。名前の通り、牛タン含む料理全般がとーーーっても美味しいんです。

またまた個人的な話にはなりますが、僕は牛タンが大好きなので、「もう就活やりたくない!」ってくらいに落ち込んだ時は、写真のネギ塩牛タンを食べにウシカイに行っていました笑

 

最高な点5/店員さんが親切!

先ほども言いましたように、ウシカイにはお酒が100種類以上あります。それだけの量があると、正直どれを飲んだらいいか迷ってしまいます。
しかし、お酒が陳列している棚の前で僕が悩んでいると、店員さんがおすすめのお酒を教えてくれました!

また、帰る際はエレベーターを事前に呼んでくれて、お見送りまでしてくれます。

疲れた心に優しさが沁みました笑

 

最高な点6/店長がイケメン!

100%余談です笑

お店がすいているときは時々就活の相談に乗ってくださいました。店長さんがいなければ、僕はIT企業に就職しようとは思わなかったです。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ちなみに店長さんは顔も本当にイケメンです。

 

まさかのサービス!?

先日、内定の報告も兼ねてウシカイに飲みに行った際、店長さんにウシカイの記事を書きたいという旨を伝えると快く承諾してくださいました。

そしてなんと!!!

この記事を見て来店されたお客さんにはおつまみ1品を無料サービスしてくれるとのことでした!(弱小ブログなのでそもそも見てくれる方がいるかはわかりませんが笑)

みなさま、ぜひこの画面をスクリーンショットしてウシカイの店員さんにお見せください。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はなまけものが”就活に疲れたときに通っていたお店【炭焼き牛タン酒場ウシカイ】”のお話をさせていただきました。

疲れた就活生には特におすすめな居酒屋ですので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

ご好評を頂ければ、第2弾がある!?かも。。。

 

就活生におすすめの記事はこちら!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com