なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけもの大学生がおすすめの就活術・アルバイトをご紹介!

就活中に撮った写真を見てやって欲しい【画像8枚】

就活中に撮った写真を見てやって欲しい【画像8枚】

    f:id:Ubereats-working:20190621213558j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
たった今中華料理を食べて帰ってきたんですけど、お腹いっぱいではきs、、、

 

さて、タイトルの通り今回は20卒のなまけものが就活中に撮影した写真を10枚ご紹介していきます!

 

先に言わせて頂きますが、プロのような綺麗な写真はないです!!
なまけものの美的センスはです!!笑

 

「せっかく撮ったから誰かに見て欲しいなー。」くらいの気持ちで載せていますので、ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

写真を撮り始めた理由

僕が写真を撮り始めた理由は、就活の”面接の話題”にしたかったからです。

これまで何度も言ってきた通り、僕は大学3年生の6月まで本当になまけもの大学生でした。(ブログ名の「なまけもの」は、これが由来です。)

バイトや必修の講義、飲み以外の用事で家から出ることがほとんどなかったため、面接で定番の質問である「あなたの趣味は何ですか?」という質問に答えることができませんでした。

「さすがにこれではマズイ。何か趣味を作らなければ。」と考え始めた時に、就活仲間からカメラを勧められました。

「最近のカメラはとにかく加工が優秀だから、初心者が撮っても綺麗に写る」と聞き、次の日には購入した記憶があります。

たかが数ヶ月しか写真を撮っていないためあまり上手ではありませんが、趣味として言えるくらいのレベルにはなれたかなと思いますので、無趣味な就活生はぜひご参考にしてみてください。

 

それではお待たせしました!
全く上手じゃない写真をご紹介していきます!笑

 

1.浅草寺の読み方を間違えてる人って意外といるよね

    f:id:Ubereats-working:20190621213036j:plain

東京/浅草といえばやっぱり雷門ですよね。人が多すぎて横からしか撮れませんでした。

そういえば先日、関西出身の友人が浅草寺(せんそうじ)を”あさくさでら”と読んでいました。

お寺の名前は習慣として音読みで読むことが多いようです。

 

2.田舎もんあるある

   f:id:Ubereats-working:20190818211543j:plain

東京/新宿の歌舞伎町の入り口です。

僕は秋田県出身のゴリゴリの田舎もんです。

上京した初日に歌舞伎町を見に行きました笑

田舎もんあるある。ですよね?(違ったらすみません)

 

3.どうしてもやってみたかったんです

    f:id:Ubereats-working:20190818212502j:plain

青山にあるビアガーデンでの一枚です。

皆さんの気持ち、よーーーくわかります。

「こいつ、イキってんな。。。」ですよね。

今思えば就活のせいで精神が錯乱していたのかもしれません。

 

4.馬ってなんかかっこいい

    f:id:Ubereats-working:20190818234832j:plain

東京競馬場での一枚です。

僕の場合、ギャンブルをやっても負けるのが目に見えているので普段はやりません。

この日は突然友達が「競馬をやりに行こう!」と言い、連れ出されました。

結果?聞かないでください。

 

5. 祖母へのプレゼント

   f:id:Ubereats-working:20190818214603j:plain

プリザーブドフラワーです。

祖母の誕生日に買いました。

なぜか祖母はバラが好きなようです。

とりあえず赤を目立たせて写真を撮っておけばそれっぽく見えますね笑

 

6.ただただ怖い

   f:id:Ubereats-working:20190621212530j:plain

グアムでの一枚です。

グアムでもっとも繁華な街タモンから少し歩いた道中にありました。

一時期僕のLINEのホーム画像にしていたのですが、「怖い。」という声があとを絶たず、泣く泣く変更することになりました。

 

7.最高のリフレッシュ

   f:id:Ubereats-working:20190818220229j:plain

山口県にある角島大橋です。

友人と旅行先を決める際、47都道府県ルーレットなるものを回し、山口県が出た時はどうなることかと思いましたが、結果最&高でした。(失礼)

余談ですが、山口県ではふぐを”ふく”と呼びます

 

8.綺麗な夜景は残業が生み出す

    f:id:Ubereats-working:20190818222023j:plain

お台場付近のビル群の写真です。

運動不足だなあと思ったので、この日は10kmほど自転車を漕ぎました笑

誰かが「綺麗な夜景は残業が生み出す」と言っていたのですが、まさしくその通りだなと思います。

またまた余談ですが、レインボーブリッジは自転車を漕いで渡ることができません(専用の台車に自転車を乗せ、押して渡ることになります。)

 

さいごに

最期までご覧いただきありがとうございました。

写真を見ながら「下手なりに楽しんでたんだな~」と思いました笑

 

先にも述べた通り、”カメラ”は無趣味な就活生には本当におすすめです。

就活で面接官に7.の角島大橋の写真を見せる機会があったのですが、偶然その方が山口県出身で話が弾んだこともあります。

趣味の内容で合否が決まることは基本的にありませんが、プラスの印象を与えることができるかもしれません。

もし面接で話すことがないという方はぜひご参考にしてみてください。

 

それではまたっ!

 

なまけもの

 

就活生におすすめの記事はこちら!

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com

www.namakemono-working.com